性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

何だろう?この違和感

性別違和で悶々と悩んで居る最高齢って何歳ぐらいなんだろ?

50歳ぐらいかな?

だとしたら、私とかその範囲だね。

《…ってバラしてどうする(^_^;)》

 

60歳ぐらいだったら、SRSまでやっちゃっているかな?

 

ちょっと、年齢で違和感持っちゃったGIDMtFの人の話をするね。

その人は現在の40歳代だと言う。

この人も他のAGと同じように女装からスタート。

女装歴は20年。

 

うん。私の勝ちだ…

《…勝ってどうする?(^_^;)》

私なんて女装歴というそんな話じゃないもの。

女装させられた姿の写真を見せられて

あ、わたし、わかっちゃいました!

 

なんか、ドラマであったっけ。

そんな感じの刑事ドラマ。

 

その最古の写真がおよそ…1歳付近。

その写真見た時、私の中で何かが崩れたね。

だから、女装歴は何年ですか?って聞かれても答えようが無いんだね〜

私の場合。

 

50〜うん年…

 

ふむ、よくそれで、私、男やって居られるなぁ、我ながら感心しちゃうよ。

まぁ、昔の風習として、私も一応長男だからね。

昔は最初の子が男の子のだったら、女装させなさい風の習わしがあったのか無かったのか…なんだけどね。

 

それが大体写真から推測すると

少なくとも3歳ぐらいまで続いて居たって話。

だから、男装歴は女装歴よりも3年短い

…ってこんな話誰が信じるのよ?

って話。

 

私は別に悪く言おうと思って書いているわけじゃ無いんだけど、私から見たら…

何甘えているの?

って思う。

 

会社の規則で髪を伸ばせないのならその会社辞めたら?

改名したければしたら?

100%女性として仕事したかったらそれが可能な会社に就職したら?

 

ぜーんぶ、あんたのせいよ

 

これも、どこかで聞いたようなセリフだなあ…

 

ほんと、そう思うよ。

何かをする時にはそれとは別の何かを捨てなくちゃならないわけ。

 

女性化?

OKOK

性転換?

OKOK

戸籍性別変更?

OKOK

改名?

OKOK

 

そんな会社あったら見て見たいな。

憧れるよ。

まぁ、私が行ってる会社もいろいろ大変だけどその辺はなんだか、他と違うなって思う。

 

なんて言うか…

ジェンダーフリーなんだよ。

最初から。

男だろうが女だろうが仕事が出来れば何でもいいって言う会社なんだよね。

 

会社でスカート履きたい?

 

うーん、私が行ってる会社はね、男女みんな同じ制服なんだよね。

それも、全員男側に合わせてある。

ある意味一番ベストな選択だよね。

それって裏を返せば、男性も尊重しているし女性も尊重していると言う意味にも受け取れるわけ。

なんて言うかなぁ〜

 

GIDMtFでAGの人って人生舐めてない?

女性が近すぎて楽に見えて居ない?

バカにするな!

って事。

GIDMtFでAGの人はむしろ本当は差別主義じゃないの?

だって、女性に憧れているのに女性を見下しているように見えるもの。

 

GIDMtF-AGの人にとって女性化って本当に必要?

自分が生きていくために必要なのかな?

 

そこがわたしにとって最大の違和感なんだよね。