読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

ある漫画

GIDをモチーフにした漫画って昔からある。

 

古くはリボンの騎士とか?

 

GIDFtMの見本みたいな漫画だったよね。

GIDMtF側の場合はストップ!!ひばりくんとか?

 

でもね…双方とも現代では当てはまらないんだ。

サファイア王女は王子の心を与えられて男として生活しなければならなかった。

のちに本当の心…身体と一致した心を手に入れて王女として嫁ぐ事も出来た。

 

それって、身体に心を合わせた…って事でしょ?

今のGIDFtMの治療とは違うね。

 

ストップ!!ひばりくんも、単なる女装男子の話では無くて、スポ根もの何だよね…本当は。

 

ひばりくんは、身体は男の子、心は建前上女の子だけど心の中心は漢だね。

 

喧嘩したら屈強の男でも負けてしまう強さを持って居る。

 

そこを勘違いしたGIDMtFも多かったと思う。

 

ひばりくんみたいに強くて可愛くなりたい…

 

当時のファンレターを貰った作者はのちに考え込む事になったみたいだったよ。

もしかしたらマンガが原因で…要らぬ存在を呼び起こしてしまったのかも?

 

マンガとしては、面白かったから好きだったんだけどね…さすがに白いワニが出てきたあたりから…ヤバイこの作者ヤバイ!ってw

白いワニってクスリに関する隠語なんだ。

 

わかるよね?

 

だから、私が少年マンガから離れたのは無理もなかったかな。

 

少女マンガの方が面白かったね。

今でも好きな作者の作品は良く読むよ。

 

男の格好で、少女マンガをコンビニとかで買うのだけど最初は『え?』という顔をよくされたっけ。

書店でも同じ反応だったな。

 

そう言えば女性週刊誌とかレディースファッション雑誌とかも男の格好で買う方が多いかな。

 

わざわざ女装する…GIDMtFの人も多いけど、その心理が分からないね。

別にお客なんだから構わないと思うけどね。

 

まぁ、そこで一冊の少女マンガに出会ったわけ。

 

題名は…俺は女だ!三志郎だったかな?

確か内容は、祖母の遺言で男の子だったのが、女の子扱いされるようになって…でも、祖母も孫娘が出来たとかで元気になって…当人は困惑しながら彼女も出来て…そこでまたバタバタする…そんなような話だったと思う。

 

そのあとで出会ったのが…当時の問題作。

ボクの初体験

弓月光

 

これは…もし、GIDに興味があって読みたいのなら今は電子書籍とかでも販売されて居るから一読すると良いかも。

 

人浦博士の妻、春奈…が、白血病で亡くなったのでどうしようかと路頭に迷っていたらそこに自殺しようとした男子高校生が崖から落ちた。

博士は、身体は無茶苦茶な怪我だった男子高校生の脳を妻の脳と交換移植。

男子高校生の身体は妻の体となって…

 

ここから先は…読んだ方が良いです。

 

GIDってなんだ?

その事が語られる遥か昔の話ですから。

 

脳が男で身体が女だった場合…主人公は男の脳を維持できるのか?

これが最大の目標に見えました。

結果的には、主人公は男の脳を持ちながら子供を出産するのですけど、戻ったあと…男を維持できるのか?

はい。男を維持して彼女も得ました。

 

心の部分はあちこちで表現されていますけど脳は男…身体は女…でも心も男でした。

 

これってね…性転換済みのGIDMtFにも同じ事が言えるんだ。

心は確かに女かもしれない。

脳もホルモン投与で女かもしれない。

身体は手術で女に近い形になった。

でもね…

脳の本能の根幹部は男のままだと思うんだ。

記憶の書き換えというのがあってそう思い込むとそれが真実のように記憶される。

本当はそんな事無かったはずなのに…実は…となったりもする。

脳のことはわからないけどDNAは紛れもなく男のはず。

と言うことは脳の性別も男。

心は女?身体は…

 

GIDMtFって?

 

結局男に戻る事になるんじゃないのかな?

 

LGB・Tってあるでしょ?

何故Tを離しているのかというと前の3つとTは違うと思っているからなんだ。

その事はこのブログでも語っているけど。

Tというのはトランスジェンダーを意味しているのだけど、これってね、AGなんだよ。

後付けした部分はついで。

 

一緒にするな!

っていう人も居るけどさ。

そもそもの出現ポイントが異なるんだよ。

トランスセクシャルは、また別の話。

 

そもそも、治療に於いて後戻りできません…って治療なのかな?

無理矢理感凄いよね。

身体を心に合わせるより心を身体に合わせる方が合理的と思うんだけど…

それが、無理…だったら、どうして未成年で性転換した元男性が、今更女性になってから男性のゲイに戻るのさ?って話。

そもそもの治療が完全ではないという証拠じゃないの?

 

人間の心なんて本人しかわからないのであればそれは医学ではないよね?

哲学の方だと思うよ。

 

GIDMtFAGがここまで増えて勘違いGIDが増加したのは医学が進歩していない証拠じゃないのかな?

 

一度淘汰されるのも一つだと私は思うなぁ。

 

本当は…ね…誰もが自由な性別で生きられる社会が理想と思うんだ。

季節ごとに着替える服みたいに…

 

昨日は男だったから今日は女として明日は仕事があるから男でも良いけど夜は接待があるから女でも良いかな?

 

こんな笑える時代になったら私の病は…100%完治するね。

 

 

 

 

広告を非表示にする