性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

都合の良い単語

Ho再開は結果待ち。

覆水盆に返らず。

…意味分かる人…何人いるのかな?

私の場合の事なんだけどね。

 

他人を幾ら、詰っても結局自分に還ると知った。

自分の事を自分の未来を他人が示している。

AGの人の悩みは、私には分からない。他人の生き方なんて見本にはならない。

 

でも、未来は指し示していた。

私はTです。それもNです。

 

こう、書くと…NT?ww

 

あ、良いみたい。

或る意味ニュータイプだもんね。

 

『今までに無いタイプ。』

 

うん。これも良い響きだ。

 

『わたしは、iNTです。』

…家電製品かな?わたしってスマホの新しい機種?www

 

それも良いかもしれない。

 

わたしの悩みは自己性の事だけ。

自分の心の更に奥にある精神世界での性別が本体の身体の性別と異なるから。

 

それで、長い間…ずっと違和感があったのも事実。

でも、生きているよ。

死にたいと思ったのは別の理由。

 

全部、嫌になったんだよね。

だから、死に方を模索した事もあった。

どうやって死のうか?

ってね。

一番迷惑の掛からない方法を1年間以上考えた事もあった。

 

でも…

 

中々死ねないものだね…

 

今まで適当に生きて来た報いかな。

 

取り敢えず前に進むために、少しずつ生活を改善したら少しだけ生きやすくなった。

 

あまり、欲とか無いのだけどね…今もね。

 

そんな頃だったかな。

オンラインゲームに出会ったのは。

FFXI

今や、このゲームがわたしの人生の一部になった。

 

たかがゲーム…

でも、ここで知った事は必ず現実に反映出来ると分かった。

 

人生はRPG

 

最初は何も知らない普通の旅人。

でも、欲が出て来ていつの間にか冒険者。

仲間が居ることを知って、自分の中のスキルを上げレベルが上がればさらに別の冒険に。

経済も実はここで学んだ。

競売というシステムがあるから。

需要の多い物は意外と高い。

少ないものは売買が遅い。

他人よりも安く多く売るためには…

 

とても、良い勉強になった。

 

見た目のキャラと中身の性別が違う事も知った。

そういう場合もあり得ると。

ネカマとか居るけど、すこしちがうかな。

わたしはミスラという猫人間の♀つまり女性キャラを使って居る。

 

この種族って中身とキャラの性別が異なるなんて事は当たり前になっている。

 

外側から見ていると分かるんだよね。

その中身の性別が…

 

ジョブというシステムで、仕事では無いけど自分がしたい戦闘スタイルを選択出来るので当然ジョブ専用の防具が見た目に反映される。

 

キャラが女性なのに見た目も専用装備の場合は半々の確率で中身男性が多いね。

まぁ、中にはマジGIDな人も居るけど。

 

でも、見た目も女性にしか見えない場合はこれまた半々の確率で女性が多い。

本当はこっちの方がマジなGIDの人が多い。

わたしも、その1人。

可愛い格好をゲームの中でもしたい…と思って見た目を変えたら世界が変わって見えた。

 

現実も同じ。

 

中身は男でも異性装で世界が変わったように見えるから。

 

でもゲームとの違いは実生活に影響があるか?無いか?の違い。

 

割り切って居る人が多いのがゲーム。

何しろ、ゲームの中では意外と強いからね。

そういう人は…。

わたしも最近…

『わたしって、もしかして、つぉい?』

って思ったから。

 

割り切れない実生活に悶々と悩んで居るのが現実。

 

ゲームでリハビリが出来るとは思わないけど生きる気がしないのなら、是非して欲しいな…FFXI

出逢いで人が中身が変われると先日もわたし自身が体験したから。

 

わたしの中身はN…ノンセクシャルでT…性別違和(トランスMtF)だけどね。

 

リアル割れしなければ、中身の性別なんて関係が無くなる。

強くて様々なことを知って居るか?

弱いけど今に強くなるぞ!と希望を抱いて居るか?

 

そんな人達しか居ない世界です。

 

現実も同じと思います。

すでに自分の性を変えてしてしまった人が全てを知って居るとは限らない。

でも、自分を変えてしまった要因や過程を語る事は出来る。

これから、変えようとして居る人を導く事は可能だけど、悩んで居る人を導く事は出来ない。

 

ゲームも実は同じと気づいた時、わたしは現実の身体を変え始めて居た。

 

愚かとは思って居ないよ。

 

でも身体を変え始めたら、異性装をする気持ちが消えていった。

 

じゃあ、何の為に?

 

なんて事はない…わたしは自分の身体を変えたかっただけだった。

外側の装備は…衣類は、見せかけと気付いたから。

中身の本体を変えれば何かが変わると思ったのはゲームと同じ。

 

GIDの多くの人達の心を書き記したブログとか覗くと、意外と精神的に幼い事に気付いた。

 

いつか、皆んな…気付くのかな?

自分の心の弱さと幼さに。

広告を非表示にする