読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和NT私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

迷う心

わたしは迷っている。

 

この春からある種の定職に就くことが出来たから。

まぁ、今までバイトして居たのだけど一種の昇格って感じかな。

 

迷っている理由は私の心の中を母に伝えようか…の事。

 

言って突き離されたら…まぁ、死ぬしか無いよなぁ…

だって、私の本当の心の中を伝えて玉砕する事になったら…生きて居ても仕方がないし…

 

どんな死に方が良いかなぁ…って思っている私がいる事も確か。

なんだか、怖いよね。

 

玉砕覚悟で、その後のことを考えるぐらいなら伝えなくても良いんじゃないか?って…

 

うーん…難しいな…生きるって事。

 

私がホルモン服用するように成ったのは母に説明をするまでに身体が変化していたらその方が言いやすいと思ったから。

本当は服用しなくても私の心がもう少し強かったら…良かったんだけど…

 

上手くいかないものね…

 

これでも、母との会話は多い方なの。

母が手作りアクセサリーに興味があったら私も作ってみたい…と言って一緒に作ったりしている。

 

母にとって私は1人の男の子で息子に過ぎないけど…私は母の娘でありたかった。

 

本当は…笑ってしまうぐらい簡単な事なのだけど…これが今まで逃げてきた代償なのかな。

 

こんなに悩んでいるのに、今の私の心を理解してくれる人は居ない。

これが、ボッチという意味。

 

辛いよね…

 

楽になりたい…

 

何も言わずにこの世界から去りたい…

 

 

 

…なーんてね。

 

まぁ、成るようにしかならない…と思うように成ってからは…

 

少しだけ心が楽に成った。

 

うん…やっぱ、私…疲れているわ。

身体も心も。

 

4月の17日間は、心身リフレッシュの期間。

 

18日から…ほぼ定職です。

 

1ヶ月…半年…一年…過ごして、それでもまだ、心の性別に違和感が有るのなら…

その時ちゃんと言えるといいなぁ。

広告を非表示にする