読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

明日って…

明日って確か…

 

ああ、私にとって最悪な1日に成りそう。

3月3日は雛祭り、5月5日は端午の節句

でも、4月4日は?

うーん…LGB・Tの日?

 

なんか、嫌だ…。

どうして、そう決めたんだろ?

ううん、最初の頃はオカマとオナベの日とか言っていた気がする。

それがいつの間にかGIDの出現によって、LGB・Tが設定されて4月4日は何故か性的マイノリティーの日になった…

 

個人的にはどっちでも良かったんだよね。

3月3日に雛祭りをして5月5日に端午の節句

わ、私って両方祝える〜ってね。

でも4月4日を設定したらその両方から疎外…迫害…

 

うーん、違うんだよなぁ…

別に4月4日を気にしなくても良い世の中が理想であって、この日を気にしているようならば、その人は間違いなくAGって証拠なんだよ。

だって、心が本当にGIDだったら、それぞれ3月に祝ったり5月に祝ったりすれは良いだけでしょ?

 

私が嫌って言うのは、テレビのワイドショーとかで面白おかしく特集したらするでしょ?それが嫌なの。

毎年、その時の母の顔が厳しく見えるんだよ。

母には私の事を理解して欲しいけどこういう日に限ってそんな特集とかニュースで話題にするから…色々難しくなっちゃうんだよ。

 

仕事では男としているから問題は無いけど…せめて、家の中だけでも息子ではなく娘として過ごしたいというのは私の我儘なのかな?

 

明日は忌むべき日…

私にとっては最悪な日にならない事を祈ります。

広告を非表示にする