
性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

この感覚…

f:id:yuika193:20170404172200j:image

 ※天使の翼かな?どこかでセカンドインパクトでもあった?w

 

人それぞれ…考えていることも違うし境遇も当然違う、過去も現在も希望する未来も…当然違う筈。

 

だから、散々批判とかして来たけど、これからは出来るだけ少なくしようかと…思ってる…(^^;;

 

思ってるだけ(^^;;

 

まぁ、性同一性障害の全てが悪いわけじゃ無いよ。

ただ、今の治療の仕方は間違っていると思う。

だって、社会が二分化しているわけだし。

男と女しか、この世界には無い。

と思っている人が大多数だと思う。

生物学的には…ね。

でも、哀しいかな人間にはそれを考える脳が有り、感じる、考える事の出来る心が存在している。

 

他の動物にも同じ事が言えるけど人間ほど千差万別あるわけじゃ無いから、悩み自体は人間みたいに難しい話じゃ無い。

 

身内とか親族に性同一性障害を何とか理解してくれる人がいれば、少しだけ前に進めるかも知れないけど保守系はダメだよね。

自分の常識が間違っていたとしてもそれを訂正する事はしないもの。

 

今…パワハラが問題にされているけど、

アレも実は回避出来たんだよね。

今は男と男のパワハラと男と女のセクハラが注目されているけど、もう少し時間が経過すると男とGIDパワハラ&セクハラや女とGIDパワハラ&セクハラが問題化されると思う。

 

戸籍を男性から女性に変えても、周囲の目から見える感情は本人には分からないもの。

その反対は、結構寛容性が高いのに…何故か男から女に成ると【ヘンタイ】呼ばわりされる…何だかおかしな社会だね。

 

両方とも【ヘンタイ】であるのなら、まだどうやって理解させて行こうか?と社会が考えなければ成らない事案が発生するけど片方だけが寛容されて片方が侮蔑されているのが現実。

 

世の中が男性尊重主義社会に傾倒しているとロクなことが無いのよ。

それは歴史が証明しているから。

 

性別なんて関係なく人間としての尊厳を生かした世の中を作る必要があるのだけど未だ未だ【幼年期】だねぇ…人類は…。

 

精神的にも成熟していないし、身体的にも未だ未だ…年齢を重ねれば良いってわけじゃなくてその中身だよね。 

 

人類は退化しているのかもね。

便利には成ったけど、上手く利用出来ていない…だから、人間のココロなんて他人も理解出来るわけじゃない…だから、自分とは違うと思ったら否定して、拒絶する。その挙句が罵倒、暴行だよ。

被害者は結果的に自殺…これを悲劇と呼ばず何というのか?

 

まぁ、性同一性障害に限らず他の事例もあったりするから、他人は自分の論理感と違うわけだし、誹謗中傷するというのは、その人が人間としての成熟していない子供って事なんだよ。

 

その子供が社会を作っているのが人間社会。

大人のフリをして…中身は子供。

外観は大人なのだけどココロも精神も子供。

名探偵コナンの逆バージョンだね^_^

 

こんなので、より良い社会なんて作れるはずが無いわけ。

 

だから、私はこの世界が滅ぶ事を望んでいる。

私の本心は、まさに其処にあるんだよ。

 

大人が正しい…わけじゃない。

子供が間違っているわけじゃない。

どちらの存在の他に性別の差が有るのだけど男の論理も女の論理も全てが正しいとは限らない。

 

虐待は当然無くならないし、暴行、殺人は人間の場合…まぁ、無くならないだろうね。

だって、人類全部【幼年期】なのだから。

私も大人とは思ってないよ。

私もまだまだ知らないことが多いからね。

ただ、他の人よりも考える事が多いだけ。

外から見ていた時期が長すぎた事でまさかの自己の性自認に異常が生じるなんて思っても見なかったよ(^^;;

 

私はわたし。

他人は他人。

 

誹謗するより、先ずは自分を【成人】させる事を考えた方が建設的だろうね。

広告を非表示にする