読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和NT私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

考えてみれば…波瀾万丈だなぁ…と

愚痴

まさかの自分史を書くにあたり、アルバムの発掘から…今までだったら見逃して居た事実を直視して…ちょっと驚いた。

 

いや、本来ならこんなに大げさに書く必要なんてなかった筈なんだけどね…

 

アルバムが私の時系列を追って居た…だなんて…。

 

でもね…どんなにアルバムに写る過去の自分を見ても私が『性別違和』を感じた最初の部分って見えてこないのよ。

 

アルバム探して居て…小学2年生と3年生の通信簿とかも見つかったけど…

 

2年生の担任は、的確に私の性格を掴んでいたんだなぁって思う。

それに比べて3年生の担任は、全く私を理解して居ない…って分かる。

 

大体…この3年生時の担任にイジメられていたんだよね…ワタシ。

以後、6年生卒業までずーっとだよ。

 

2年生時の担任は、作業が遅いけど、トコトン追求する傾向がある…と書かれていた。

うんうん。その通りなんだよ。好きになったことは追求するタイプだから…。

晩年型の研究者って本当はこんな感じなの。作業が遅いのは、当たり前。

手順書を作ってから組み上げるからね。

今の時代はむしろこっちが主流。

行き当たりばったりの方が危険なの。

 

3年生時からの担任は、最近泣かなくなりました…ってあった。

 

…いや、泣いてちゃ悪い?ほーんとムカつく先生だったな…この女性教諭って。

隣の席に座る男子の意地悪な行動に理不尽と不条理を感じて泣いていたんだけど…そんな事も見えなかったんだ?教師失格だね。

そもそも、泣くと言う行為は、感受性が高いというのを意味するんだ。

子供の精神医学すら理解出来ていなくてよく…先生なんてやっていられたな…逆に感心するわ。

 

大体…この女教師だったよね。

私を男の子としてでは無く女の子と仕立て上げようとしていたのは?

 

意味もなく泣いているからって…私に言ったよね。

『そんなに泣いていたいのなら女の子になりなさい。明日からスカート履いて来なさい!』って。

普通、クラスメイトも居る中ででっかい声出して言うか?そんな事。

それこそ、翌日からのイジメを増長させる原因じゃないかって分からないのかね?

意味もなく泣く奴が居ると思う?

全部意味が有るんだよ。

 

当時…私の居るクラスでは、私に対してのイジメがあったんだ。

それを見逃していたのは他ならぬこの女教師だったんだよ。

言うに事欠いて…泣いてばかりだと友達も去っていきます?

 

要らないよ。そんなアホな奴なんか友達でも何でもない。今の私はその友達の存在が嫌なんだ。居なくても平気なんだよ。むしろ孤独に感じない理由を教えてあげたいね。

ついでに言うと、当時私をイジメていたかつてのクラスメイトの多くは、その後のバブル崩壊とか親の経営破綻とかで一家離散が圧倒的多数だったよ。今、どこで何をして居るのか?なんてもう、分からなくなって居るんだ。

 

私は今が一番楽しいと思って居るよ。

だって、遥か昔に予想した世界に成りつつ有るもの。

人間死ぬときは一人なんだよ。

生まれてくるときも基本は一人。

 

死ぬときに生きている人の恨みを一人でも持っていたら煉獄行き。

誰も持っていなかったら極楽へ。

 

だから、忘れ去られるのが一番良いんだ。友達は多い方がいい…と言うのは、頼る事も出来るけど多くは頼られる側になる方が多いから。

それに本当に困窮していた時に助けてくれるのは身内なんだよ。

友達は去っていくだけ。

だから、私の自論では出来るだけ少なく限りなくゼロに近く…なんだ。

 

特に…GIDだったら…尚更過去の友人関係ほど邪魔になる存在は無いんだ。

全部を清算したいと考えるからね。

私の場合は…特に…ね。

 

まぁ、まだ…性別違和の発現がいつなのか…正確に分からないから…何とも言えないけど…。

 

今週中には判明するでしょ^_^