読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和NT私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

今朝の新聞

愚痴 時事

地元発LGBTを考える…が掲載休止…

うん。真央ちゃんに全部を持っていかれた(^^;;

 

ほんと、お疲れ様〜です。

 

私がフィギュアスケートを見始めたのは

ある…マンガから。

 

私がフィギュアスケートを見始めたら母もファンに^_^

 

そのマンガって…『愛のアランフェス』というマンガ。

少女マンガね。

当時、別冊マーガレットに連載されて居ました。

まぁ、当然…書店に買いに行くんですよ。どう見ても大人の男性で…(^^;;

最初の頃は、店員さんも怪訝な顔でしたね。

でも、毎月…決まった日に買いに来るのを知ると私が買っても問題なくなりました。

実はその頃…少女マンガを週刊も合わせると数十冊以上買って居たんですね。

少年マンガは読まなくなって居ましたから。

抵抗が無いんですよ。私の場合。

少女マンガを買うときって普通の男の子だったら躊躇すると思うのですけど…

高校生の頃から『花とゆめ』とか買っていましたから、よく親からも言われましたね。

『男なのに少女マンガなんて買って恥ずかしく無いの?』

って。

私は『別に』でしたね。

読み易いんですよ。

少年マンガの場合は、自分が読みたい部分だけ立ち読みしたら後は見向きもしませんけど少女マンガの場合は全部を表紙から裏表紙の『日ペんの美子ちゃん』まで読みましたからw

買っているから…では無く、描き方の違いを見たら自分に合っていた…だけなんですね〜

輪郭のライングラフィックです。

そこが、少年誌と少女誌の違いです。

それに少年誌は殆どバイオレンスですけど少女誌は恋愛物が多かったのも原因の一つかな。

 

だから…というわけでは無いのですが…

女性週刊誌とかおまけ付きファッション雑誌とかも買うことに抵抗は無いですね。

普通にコンビニとかでも買いますね。

男の格好のままでw

ま、当たり前ですね。

 

よく、GIDMtFの方がファッション雑誌を買った!ってブログに書いたりしていますけど…女装して?…(^^;;

 

んーわけわかんない…です。

 

普通に買えば?…何ですけどね。

他にも買う物があった…ですか…

いや、コンビニですよ?書店でも?

 

なんか…違うなぁ…私と。

 

あー…えーと、もしかしてこういう経験もないのかな?

男のままで化粧品のコーナーに行って口紅とかファンデとか買った経験とか…

私は有るんですね〜w

今よりずっと若い時でしたけど…(^^;;

まだGIDとかそういうのが無かった時代でしたけど。

 

アルバム探索していて気づいた事があるんですよ。

昔は私が着せられていた服…どう見ても女児用なのだけど、主流だったのかな?

って。

明らかに女児と分かる服装ではなくて、

上着が…ね。

ソックスとかも…

靴とかも…

 

うーん…微妙に女の子な部分が有るのだけど…この辺の感覚なのかなぁ…

そもそも、大量の写真が含まれているアルバムを探索しても断片が見つからなかったのよね。

水着の写真だって『小さかったから昔はこうなのよ』って言われるとそうかも?と思う感じだったし。

ただ、活発では無かったかな。

静かに考えている…みたいな雰囲気は小さい頃からあったように写真からも見える。

本当は何も考えていないのかもしれないけど(^^;;

 

やっぱり気のせいなのかな?…

 

私の…性別違和を感じた原点は…

どこ?

いつ?

これさえ、分かればなぁ…

 

やっぱり、環境だったのかなぁ…

遊び相手の殆どが女の子達。

そう言えば…女の子と一緒に写っている写真…多いわ。

男の子と一緒に写るようになったのは、小学生に成ってからだね…

 

写真が鍵だったのかな?

その写真を改めて見た事で鍵が外れて…

 

開いちゃった?

女性化への扉…

 

最悪じゃん…

こんなのどうやって精神科医や母に説明するのよ…

 

男でいる事に苦痛を感じているのは今もだし…少なくとも40年以上…

気付くのが遅すぎた…感はあるかな。

過去を掘り返しても、暗黒な過去しか見えなくて…(^^;;

女装しても、興奮なんてしないからね〜

GIDの人達ってコスプレから入るんだっけ?

それって、自ら女装したら…落ち着くのかな?私みたいに醒めていく自分がいる…のを感じるのかな?

 

あ、ダメだ…気持ちもどん底だよ〜

 

なーんで、こんな身体と心を持っちゃったんだろ?

広告を非表示にする