性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

この世って…

いや、この世って言うよりこの世界か…

 

また、GIDと思っている…AGの人見つけちゃったよ…(^^;;

 

女性として立派に働いていると最近書いている記事を読んだらそう思ったんだよね。

でも、最初の方の記事を読んだら…

うん…この人本当はAGなんじゃ無いのかな?…って。

 

去勢までしているのだけど…ああ、彼氏もいるのね。

いや、それに関して別に私からは何も言うことは無いよ。

 

難しいよね。

生活する…と言うのは…

会社と自宅を行ったり来たり…その間に彼氏とデートしつつ注射にGo

 

私も、本当ならこんな感じだったのかな?って思う。

 

でもね…GIDとは違う部分が見え隠れするんだ。

カムアウトする必要が無かったはずなのに…会社にカムアウトしたら…クビになった…

 

あ…あちゃーって感じだね。

 

自分の正当性を語ろうとすると、その地域性で拒絶と偏見が生まれるのは、前記事で書いたけど、自分の意見を押し通そうとして…泥沼にハマるのは、実はAGの人に多いんだ。

 

GIDってね…ココロのカタチなの。

AGがヒトのカタチね。

 

ココロのカタチがGIDで、あるが為に苦悩するの。

ヒトのカタチを変えようとしているのがAGなの。

 

どう言うことなのか…というとね。

GIDの多くはココロの性と身体の性が異なるから…と思い込むから生きる為に障害となって…精神科やジェンダークリニックの扉を開けるのだけど…実はそれでは解決しないんだよね。

周囲の理解とか家族の理解があってそれらを説得した上での治療で無いと…悲劇しか無いんだよ。

 

私もそうなのだけど…多くのそうした人たちのブログを読む限り…その時は悲劇と感じなくても、後に悲劇になるケースが現在多発しているのも事実なんだ。

身体をココロの性に合わせるように治療する事に少なくとも私は疑問を持っているの。

 

職業ニューハーフの人達は違うよ。

最初の土壌が全く違うからね。

でも、今のGIDとかGIDMtFとかは、仕事にして居ないでしょ?

自分の身体を快楽の源にして居ないでしょ?

普通にココロの性別に従って生活したいと細やかな願いと思って行動しているんだよね?

 

うん。

だからそれが間違いの可能性が強いんだ。

 

この思い込み…って、私が経験した事と同一なんだ。

私も、写真を見て子供心に思い込んだ節があるからね。

でもそれが今も影響を及ぼしていると考えると…性同一性障害って名前のなんて罪深きことか…と思うよ。

 

どーして、このブログの主がAGと思ったのか?を書くね。

 

導入部が無いんだ。

おそらく、他のブログサイトに書いて居たから…と抜いたみたいなのだけど…

その他にもあるよ。

筆不精なんだ。

 

まぁ、純女性の中にもいるけど、ブログとかの文章を書くのは『好き』か『義務』かで、違ってくるんだ。

 

私みたいなのは、『好き』な方だよね。

それは、女性的な行動なんだよ。

頭の中で文章が一瞬で組み立てられるのは脳科学では男性に多いとされるけど、考えても見て…携帯メール全盛の頃…

メール打つのがやたら早かったのは、女子高生だったよね?

文字を創造したのも女子高生だったでしょ?

男には無理だもん。

(私は結構大人になってから、後輩の女の子や男の子とメールチャットしていたから。(ガラケイのメールの応酬で瞬時に返信するのでチャットになるのね。これ出来る人…私の同年齢の男の人達では皆無でした))

私は絵文字とかは互換性とかを考えちゃうからココとかでは余り多用は

して居ないけど…facebookの方は酷い有様に時々なる…ねw

 

この文字の構成と文章の構成には脳の動きが関係しているんだ。

脳が女性の方が文章の構成には向いているわけ。

脳が男性の場合は最初こそ色々書くのだけど、その内に飽きてくる。

脳の性別もそれと同じなの。

 

分かるかな?

 

脳が男性の場合は脳の性別も男なの。

ココロの性別も実は男なの。

だから筆不精なのは、男に多いの。

 

段々見えてきた?

 

GIDは脳が女性で脳の性別も女性だけど

身体が男性。

でも、文章を書く事に違和感は無いの。

筆まめに成るのは、どちらかと言うと…脳の性別が女性のGIDの方が多いという統計結果かな。

 

AGの感じが強い人ほど…アクセス数の増減を気にするんだ。

本当は毎日書くのは苦痛なんだ。

だから、義務化?なんて言葉が出てくるんだ。

書く事ない…って思う事自体が脳の性が男っていう証拠。

ココロが女…であるという確証なんて自分以外では誰にも分からないからね。

他人に証明出来ないって分かっているから性同一性障害が生まれた可能性も否定出来ないって事。

 

本当に身体は男性だけど…脳もココロも女性というのであれば…毎日書けるはずだよ。私みたいに(=゚ω゚)ノ

広告を非表示にする