読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

髪切って心機一転計れるか?

今、カットハウスに居ます。

これから長くなりすぎた髪を切ります。

短めにね。

身体も髪も男ですけど、ココロは未だ行方不明…(^^;;

 

母にはまだカミングアウトしていません。

 

言わなくちゃならないのですけど…心の準備が…(^^;;

 

まぁ、私の髪は1ヶ月もすると…元どおりなので、気にしていないんですけどね。

 

この髪の伸びる速度で学生時代は良く頭髪検査に引っかかっていましたね。

 春先とか夏ぐらいで1週間。

冬は2週間ぐらいで元どおり…

今もですけど…

母からは『あんたは猫か?』って(>_<)

抜け毛も多かったですから。

そんな事言われていましたね。

 

一番長くさせた時は後ろ髪は腰までありましたね。

それでも男してましたから。

流石にここまで伸ばすと日常生活に支障が…なので母行きつけの美容院に行ってカットしてもらいました。

当時はロング代も取られましたね。

女性並みの長さを持ち…髪質も…

見た目は…男でしたけど(^^;;

 

…カット終わりました。

ソコソコ短くなりましたね。

良い感じです(^^)

これでも、1ヶ月半ぐらいで近づくんですよ…カット前に。

学生時代は毎週床屋行きでしたから。

速度の鈍化は30歳を越えた頃ぐらいですね。

 

そう言えば私はウィッグの経験があまり無いかな…。

女装自体少ないですけど。

性別違和は相変わらず…ですが、

毎日困惑しつつ身体の性別で生活しています。

 

こんな私でも救われる時が訪れるのかな?

こればかりは分かりませんね。

 

ま、取り敢えず…火曜日から仕事開始ですので…頑張って借金返済して貯金しよう。

いつか、女性になれる日まで。

…希望ですよ。性転換したって完全では無いんですから。

 

私のアルバム探索に始まった…今回の自分史作成の話は、これで終わります。

 

次の記事は…夕方の予定です。

 

心機一転しますけど、結局は変わらない日々が続いていくと思います。

 

…というのも…カミングアウト失敗したんです。

ドキドキしたのですけどね…母が開くiPadの暗証番号を入れた後にあの『91%性同一性障害です』と表示される画面が母に見えるように設定して、閉じたんですけど…表示されなかった…乙

 

あ?あれ?

 

でした。

 

まぁ、知らないで居るのならば知らない方が良いかも…とその時思いましたね。

私自身としては、かなりドキドキしていたんですけど…ほんと…あれれ?でした(^^;;

 

言葉で話すよりも、あーいう表示を見せた方が理解が進んで話をする事も出来るかな?と思ったんですけど…上手くいきませんね。

 

また、別の手を考えることにして、この話は閉じます。