読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和NT私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

性別違和も継続していると…

NT 愚痴

うーん、何かなぁ〜

気持ちがマイナス方向に落ち込んで行く感じがしている…

死と直面?みたいな…

 

朝起きるでしょ。

そしたら最初に思うのは何か?

あ、死んでないや…

あ、まだ男だよ…

 

こんな感覚がここ二、三日続いていたのよ。

鬱?

うーん、そう言う感じじゃ無くて…他力本願みたいなw

 

今朝方の夢はモフモフだったよ。

最近良く昔飼っていた猫の夢をよく見るかな。

猫飼いたいけど…今はまだ無理かな。

自分自身に自信が無いから。

いつか訪れる…ペットロスに今の私が耐えられるか…そんな事を考えるとやっぱり躊躇しちゃう。

 

人の死ですら3年経っても引きずっているわけだし。

あの時…いや、居ても対処は難しかっただろうし…居なくても、手遅れだっただろうし…

 

身内が居なくなると…女性は強いな…って思う。

母を見ていると余計…ね。

そう言うのを見ていると私は本当に女性に成れるのか…自信ないかな。

 

男の方が本当は精神的にも弱いんだ。

その弱さを威嚇する事で保っている。

女性の方が度胸は座っているよね。

映画を見てもドラマを見ても…女性の方が圧倒的に強い。

倫理は破綻しているけど(^^;;

 

結局、性同一性障害も性別違和も心がどっちにしても、脳とか元々の才能が左右するんじゃないかな。

身体が男で心が女だから、性同一性障害ではなくて、経験を含む脳の構造が女性の場合は、身体が男性であっても心も男性であっても…性同一性障害なのでは?

ただ、救いはあるかな。

本人が自分を女性であると思わない限り男性を持続できる…という点。

 

確か…一番最初の頃は、身体は男性だけど脳の構造が女性だから性同一性障害と思われて居た人も多かったんだよね。

それがいつしか…心が女性だから性同一性障害になったような。

まぁ、脳と心は同じ…とされたから…かな。

でも、自分で心はどこだ?って指し示す時って必ず胸を指し示すよね。

 

この線引きが難しいから…。

宗教観とか死生観が関係してくるんだ。

はっきりして居ないから、心があっちに行ったりこっちになったりするんだ。

 

死にたくなるんです…自分が居なくても良いような感じがして…

これは鬱。

この鬱の部分を解消させる部分が脳。

 

でも、MtF性同一性障害とかMtF性別違和は違うよね。

それまでの環境とか異性装したら気持ちよかった…私はやっぱり女の子なんだ…で…ホルモンし始める。

この場合は視覚から入っているんだ。

視覚から自分の姿を見て似合うと感じたらもう…行くしかないよね。

境界の彼方までw

最初から女っぽい場合も姉弟の関係があったりして…一人っ子の場合は親が関与する場合だってあるから…でも、殆どが視覚からの情報じゃないかな?

 

男の子だけど、周囲から可愛いって言われると何だか恥ずかしくなるけど、成長と共に男らしい身体に変化して行くと自分は男なんだ…と。

その過程でもし、幼い頃に女装みたいな事を親からされていたら?

その時に親が可愛いから…と何気なく撮った写真を成長して見てしまったら?

まだそんなに情報とかも少ない時期に見てしまったら?

もしかして…ボクは…女の子だったんじゃあ?…

そう思うのも無理は無いかな。

一旦そう思ったら…突き進むよね。

脳の構造は男なんだから。

心が女だったとしても…ね。

 

これが、今の性同一性障害と性別違和の真相じゃないかな?

 

MRIで脳が男なのに心が女だと主張するのは、思い込みと刷り込み…だったとすると…今の治療方法は間違っているんじゃないかな。

 

でも、この考えに基づくとニューハーフの人達を説明出来なくなるのかなぁ

いや、待てよ…

確か、以前…何かの番組でニューハーフの人達の脳をMRIで解析したのを見たけど脳は女性だったな…

ホルモンする前の段階で既に女性化していた。

私はニューハーフの人達を尊敬して居るんだ。

変だよね。

でも、あのぐらい努力して居る姿を見ると…応援したくなるんだ。

私には無理だったから。

最初からレールが違っていたから。

同じレールかと思っていたら私の方は本線じゃなくて引き込み線だった(^^;;

 

そう言うのを考えると…

大人になってから発症した…なんて言うのは考えられ無くなるんだ。

小さい時から…って文言が必ず必要になる。

その小さい時…っていつだ?

写真とか残っているはずだよね?

 

これが…ね。

多くの治療中の性同一性障害の人達…

無い方が多いんだ。

しっかり男の子していた事がアリアリと…。

ブログやHPで自分の幼い頃の写真を出している人って意外と少ないのよ。

 

全部、言葉。

当然性同一性障害の診断の為に提出する自分史も言葉だけ。

主観だけだから、客観的事象は無いわけ。

それなのに…なんて多くなったことか?

だよね。

 

ん?私も同じだろ?

 

うーん、ネットって怖いんだよね。

どこで検索サイトに引っかかって永久保存されるのか…分からなくて。

一枚だけなら…ここにも出せるかなぁ…

 

この写真が私の性別違和を感じた写真です!って。

あら、可愛い…

女の子みたい…

 

男なんですけど…

みたいな?

顔は男の子なのだけど、着ている服が…ね。

髪形とかも…

ま、その内…出します。

今は…まだ無理m(._.)m