読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

要するにマトモでは無いけどマトモなのよ

性別違和って身体と心というか気持ちの問題なのかも。

そうすると、マトモでは無いですね〜

でも、自撮りをブログに残したり、自分の身体の成長記録?をブログに残したりはしないからマトモなのかな?

 

それは私にとっては違うと思うんです。

 

女装した写真、メイクした写真、全裸の写真を載せたりする性同一性障害の方々の多い事。

 

私はそれは…違うと思うんですよ。

 

そう言うのを見たりすると…家で昔飼って居た猫を思い出すんですね。

猫って、狩ってきた獲物を必ず飼い主の元に持ってくるんですよ。

 

『見て見て〜』ってね。

私はその度に飛び上がりましたけど(^^;;

 

あの時の猫に近いのかな?彼…女達は。

 

そんな事を思って居たら、ふと…ブログの終端にMtFブログ村?のようなタグがあるのを見つけまして…

 

まぁ、人気順位とかあるのかな?

 

上位になると嬉しいとか?

 

うーん、私には分からない世界ですね〜

そもそも、興味が無いんですよ。

競争の概念というのが欠落しているらしい…ようなので。

だから、私のもう一つのブログにはそんなタグはつけて居ません。

 

完全にトランスしている最中でしたら付けるかもしれませんが私にとって、最終の目的は絶対なる死ですからね。

 

さすがに、それだけは言えませんけど。

だから、カミングアウトをとりあえずの最終目標にしてカミングアウト出来たらとりあえず終わり…と決めたワケです。

 

そこから本格的な治療になるかも知れませんが、それとあのブログは別問題ですからね。

 

『変わってるね〜』

 

まぁ、そうですね。

 

年季が違いますもの。

良いも悪いも、50数年生きてきましたから。

 

あ、それはそうと…

私の現在の見た目の年齢は、大抵30歳代から40歳代に見られますね。

 

うちの家系はみんな若く見られるようです。

弟も40歳代ですが、どう見ても20歳代にしか見えませんから。

だから、50数歳と言っても、同じ年齢の方よりは見た目…若いですよ。

 

私の同級生達を見たりすると、すでに老齢期ですよ。

お爺さんと間違えそうです。

女性達も似たような感じでお婆さんですね。

 

普通では無い…マトモに生きようとすれば、若いままで比較的寿命も長い家系ですから悩みも増大するわけです。

 

仕事で新陳代謝を活性化させたおかげで、顔付きも細っそりしましたし、女性ホルモンの服用によって若返るんです。

多少女性化しますけど(^^;;

 

もしかすると、私は自分の体で老いを防ぐ方法を実践しているのかも。

その結果の性別違和かも。

 

もしそうであるとしたら…

 

他の性同一性障害の人たちの多くよりも女性化し易いのかも。

 

そう言えば

今朝方起きる時に私…歌を歌いながら目を覚ましました。

 

うん。今夜はよく眠れそう。