
性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

生い立ち 4

f:id:yuika193:20170501153027p:image

f:id:yuika193:20170501153049j:image
この二枚の写真。
1枚目は私の母との写真。
2枚目は私と父の友人の娘さんとの写真です。
この写真が何か?
ですよね。

その、着ている服です。
1枚目のコートは、母は右前ですよね。
婦人用ですから、当然の事と思います。
でも、私のコートも右前なんです。

これまでの多くの写真を掲載していますが、全て成人する前に一度
小学生の頃この写真を私は見ています。

カルチャーショックというか
ジェンダーショックを与えるのに充分過ぎる写真なんです。

着ている当時は着せられている感が強いので違和感は無いんです。
でも、自分は男の子と、、、思うという微妙な時期にこんな写真を見て正常な性別感覚を持つと思いますか?

見た時に当然のように自分が着ている服と照らし合わせました。
「あれ?」でしたね。

2枚目の写真もおかしな部分があります。
背が小さい方が私なのですが、その履いている半ズボン。
コレ、男の子用の半ズボンではなく、女の子用のショートパンツなんです。
当時の男の子の半ズボンって、太ももにこんな開きは有りませんでした。
それは、他の半ズボン姿の写真からも分かりました。

親としては小さいから、まだ幼いから男の子用も女の子用も同じと思っていたかも知れませんが、普通はこんなに大量の写真なんて残していませんから、分かるはずも無かったのですが、私の場合は、、、

この頃は、女の子だったんだ、、と思うのは無理もない話だったのかも^^;

広告を非表示にする