性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

生い立ち その後2

えーと、、寝る前にちょっと補完して於ます。

先ず、一点。

光画部の件です。

光画部といえば、『究極超人あ〜る』でお馴染みの光画部です。

写真部の筈ですが、写真部では無い要素を持っています。
遊びから生まれる被写体です。

写真というと、色々有りますよね。
インスタグラムとか?
今はそう言うのも多いかな。

私の言う写真って、フィルムを使ってシャッターを切る感じのカメラを指し示します。
裏蓋開けて、フィルムを装填、蓋閉めて、巻くんです。
おもむろに、被写体にレンズを向けてピントを合わせつつシャッターボタンを半押し。
露出が計測されるのでそれに合わせて絞りとシャッター速度を決める。
改めて被写体に向けたらピントの微調整後シャッターを切る。

この時の音が良いんです。
今みたいな電子音ではなく、機械的な音。
私は高校当時、Oさんが所有していたMINOLTAのXDのシャッター音が好きでしたね。いや、Oさんも💖

光画部は、遊びの中で被写体を求めていました。
この遊びが重要でした。
もっとも、私が写真部に遊びを持ち込んだ頃は光画部の概念も究極超人あ〜るの連載もまだまだしていませんでした。

光画部みたいだ、、、と言ったのは干支を一周まわった後輩でした。

当時の部室の戸棚には、ビニールバットと庭球のボールとサッカーボールとか硬式ボールとか有りました。
何故こんなのが?
諸説色々有りましたが、先輩が持ち込んだ物も多かったです。

それらを使って放課後、部活動をしつつも三角ベースとかサッカーを中庭でしていました。

私が入部した直後に入部勧誘した同級生五人がその中心人物でした。

私が生い立ちの中で「間違いの元」と語ったのはこの五人を指し示していました。
何故なら、卒業後、、、顧問からつい最近まで言われていた事があります。

『お前が、写真部を潰そうとした』

心外ですね。
あ、ひょっとして予算減りましたか?

ああ、、、やっぱり、、、

、、、こんな話も今では良い思い出です。
実際のところ、顧問も黙認していましたからね。遊んでいるのを^^;

高校時代があの一件を除いていかに楽園だったか、、、。

 

補完その2

生い立ちの最初の部分に関して補足があります。

実はアルバムの中に不可解な写真が3枚ありまして、最初の1枚目は生後6ヶ月ぐらいで7月の写真でしたが、髪はそれなりに生えていたんです。
2枚目の写真では8月の写真で丸坊主にされていました。
母に聞くとなんらかの病気で坊主にした方が良いと言う医者の判断で丸坊主にされたみたいでした。
問題なのはその3枚目の写真でして、、
2枚目から1週間後に撮られた写真なのですが、、、髪の長さが元どおり

ちょっとした恐怖ですよ。
1枚目と3枚目を間違えた?
いいえ。3枚目には2枚目同様に腕に包帯が巻かれていましたから間違い無いです。

これって、何を意味しているのか、、、

私の髪の伸びる速度なんです。
普通の男性の場合、髪の伸びる速度はそんなに早くも無いし、長くするには何年も伸ばし続ける必要があります。
いわゆる性同一性障害MtFの方が髪を普通に伸ばそうとすると、ホルモン服用とか注射でもしていない限り、少なく見積もっても肩まで伸ばそうとすると半年、、それ以上掛かるかな、、、なのですが、私の場合は、2ヶ月で元通りになります。

肩まで伸ばすのに、2ヶ月です。
耳にかかる程度にカットされた横髪が肩まで到達するのに2ヶ月。

おかげで、学生時代のカット代は普通に床屋で1万円以上掛かりました。
1週間ごとでしたから。
成人してからは美容院しか行った事ないです。
今は伸びすぎたら行く、、、な感じです。

先日も髪をカットしに美容院に行きましたら、美容師さんに同情されました。
私の髪の伸びる速度に関して、、です。

これって、、もしかして、、、と思うのですけど、元々私の場合って女性ホルモンが多いのでは?と。
髪を伸ばすのに必要なのは男性ホルモンなのですが、同時に禿げるんですよね。多分泌の場合。
女性ホルモンの場合は一般的には艶やかにする効果があるとされていますが、伸ばすのは女性ホルモンと男性ホルモンのバランスの問題と思うんです。

この状態で女性ホルモンを服用とかしたら、、、それは当然、伸びますよね〜

うーん、もしかして私って経済的には損をしているのでは?

 

補完その3

私の性指向。

現在の私の性指向は、真ん中です。
車のギアで言う、ニュートラルです。

女性に恐怖心を抱いた中学時代。
男性に恐怖心を抱いた高校時代以降。

そのどちらも関係して、性指向は結果、
ニュートラルになっています。

どっちつかずなのですが、逆に言うとバイの可能性もあるのでは?と思います。
男性に恐怖心はありますが、惚れやすいのは仕方がないかな、、、と思っています。

ああ、だから腐男女子の傾向があるのか、、で今は納得しています。

そろそろ、、寝る時間のようです。

今夜はここまで。

おやすみなさ〜い

広告を非表示にする