読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

生い立ち その後4

子供って大人から見ると、【まだ足りない】に見えたりしますよね。
自分では隠しているつもりなんですよ。
でも、大人の視線では隠していない。

当時の私もそうでした。
今は故意に見せようとしていますが、、
逆に見えなくなっているみたいですガーン

確かにあの時、、小5の時、、母からは言われました。
「もう女装するんじゃないよ」と。
でも、遊びでも何でもなかったんです。
私の場合は、、、
着たい服を着ただけ。
母の持ち物でもある化粧品を使ってお化粧した事は悪いと思っていましたが女装が悪いとは思っていませんでした。

だから、その日からエスカレートしましたね。
自分でスカートを買ったのもこの時期でした。

もっとも、この時にちょっとした事案がありました。
言っておきますが私が悪いわけじゃないんですよ。
買い物をした後で、そのままスカートの入った買い物袋を持ったまま帰宅するのはマズイのでデパートでしたのでトイレで当時着ていたオーバーオールの下に履いて帰ろうとしたんです。

ところが、男子トイレは大混雑していまして、それでも個室の前で待っていたらどこかのオバさんが私の手を引っ張って言いました。
「どっち?大の方?じゃあ、こっちが空いているからこっちに入りなさい」と私を強引に入れた個室は女子トイレの個室でした。
トイレの中で買ったばかりのスカートを履いてオーバーオールを着たのち、トイレから出てくると、、、男子トイレの混雑は解消されていて女子トイレから出て来た私を見る女性の目が痛かったですね。
しかも私を放り込んだオバさんの姿も見えない。
恥ずかしくなって早々にその場から逃げました。

そもそも、トイレが縦並びなんて、、、こっちは知りませんもの。
現在はそのデパートも有りませんけど。

自分が女の子と思っていれば恥ずかしさなんて無い!

と今の人達はそう思うかもしれませんが、当時の私の性別は迷走中でした。

というか、男の子としてスカートを買いに来て女子トイレから出て来たのはどう見ても男の子の場合の周囲の反応は?

ですので、当然男の子が女子トイレから出て来た、、、痴漢?
と思ったかも。

警察沙汰は嫌ですからね。
たとえ、自分の本当の性別は女なの。
って言ったところで当時は性別違和なんて概念すら存在しませんから親呼び出しです。

補足 その四に続きます。

広告を非表示にする