性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

女性ホルモンの薬

私が服用したり服用しなかったりする女性ホルモンの薬はNC-50ノームとDB-10プロベラジェネリックです。

これらを1月の1ヶ月間毎日1錠ずつ服用していたわけです。

 

その服用の仕方というのがありまして。

それまで服用していたプレモンとかエストロモンとは服用の仕方を変えました。

 

プレモンやエストロモンの時は普通の風邪薬の様な感じで水で押し流す飲み方をしていました。

 

でも、それだと上手く効かないらしく…NC-50とDB-10は舌下…つまり、舌の下に薬を入れて唾液だけで溶かして服用を完了させるやり方を試す事にしました。

 

女性ホルモンの錠剤を服用しているGiDMtFの方がどの位いるのか…分かりませんが、薬の服用で劇的な変化をしたのは、おそらくこうした服用の仕方が効果を出している…と思われます。

 

効果の半減期…はNC-50で約8時間。

さすがに8時間ごとに起きて服用するのは無理なので、毎晩寝る前に服用して効果が出ました。

布団の中に潜って眠ると分かるんですよ。自分の体から出てくる体臭の変化に。

無臭じゃ無いんです。

芳香のような香りに包まれる感覚…

実際、悪夢はその間見ませんでしたね。

 

今は服用したりしなかったり…不規則です。

残量が少ないわけでは無いんです。

服用しなくても心の安定が可能であることを知りましたから。

 

広告を非表示にする