読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

タイミングね

タイミングとして、母の日にカミングアウトしてみようかなぁ…と思っている。

 

『お母さん。私…これなの。』とタブレットに表示された…《性同一性障害MtFのパーセンテージを見せる》

 

『せいどういつどう?』

また、訳のわからない…解釈を!

『せいどういつせいしょうがい!』

とゆっくりと話してみたら…

『それって何?』

 

ここからが、問題なのよね。

どう説明して行くのか?…って事。

ニューハーフでも無くて、オカマさんでも無いし…

 

『ココロは女で身体がオトコなの!』

そんなこと言ったら…

オデコに手を当てて…

『熱は無いようねぇ〜病院行く?』

 

いや…だからさ!

 

説明だけで心身症になりそうだよ…

 

私の場合は、他のGIDMtFの人達とはレベルが違うと思うんだよね。

今までが否定の連続だったから。

 

あえて、否定して居たのでは無く、訳わからないから否定するしか無かったのだけど…辛すぎるわ…

 

前にも書いたけど、私は家庭内で女装を必ずする…タイプでは無い。

リアルライフテストという枠からは外れているかな。

 

どうしてなのか?

 

と言うと、センスの違いなんだよね。

 

GIDMtFのリアルライフテストって必ず女装が含まれるでしょ?

《毎日スカートは履いてくださいね。》

 

私からみたら、『なんで?』

別にジーンズでも、スゥエットでも良いじゃ無い。

なのだけど?

 

そう言えばサンダルは私って昔からレディースを履いて居た記憶があるわ。

 

髪も最近は明るめの茶髪だし。

 

時々母が間違えて私用のボタンシャツがレディース用って事もあるけど。

それを着ている私も私だけど…^^;

 

日常は、男でも良いのだけど…時々女の子の方が私にとっては楽なんだよね。

 

それが、カミングアウトで、逆転したらもっと良いけど…ね。

 

難しいな…性別違和という立場も。

 

会社の女性達からは意外と信頼されているんだよね。

女性達が声を上げられない問題点に気付いた私が変わって文句を言っているから。

男性達は、ほんと…バカばっかり。 

内容もくだらなさすぎる。

幼稚だなぁ…って思う。

 

惰性で仕事しているのは男性に多いね。

女性達の方が誇りに思っているみたい。

 

『気付けよ!』って私は毎日、男性達に怒鳴っているもの。

 

鈍感なんだよね…男って。

だから、女心が分からないんだ。

当然私の心も届かない。

 

そう考えると私はやっぱり、女性寄りなのかな?

広告を非表示にする