読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

○○○に成ったら楽しいよ〜

ホントかぁ?

 

です。

 

別件でYouTubeを見ていたら、こんなタイトルの動画がありました。

 

『女性に成ったら楽しいよ〜』(LGBT向け)

 

それって、元男性だからでしょ?

元々幼い時から経験しているわけでは無いから真新しく感じるからでしょ?

 

という話。

 

生まれた時から男でもなく女でも無い…生活を送っている私にとっては、全部経験済みなんだけどね。

 

確かに、趣味はゲームだけど、今や男女関係なくプレイしている人多いからね。

 

そー言えば、男性特有の機械いじりとかはやった事ないかな。

分からないもの。

 

車にしてもバイクとかにしても、興味が元々無いから詳しく無い。

機械系ではなくて、電気系に行ったは、効率良く自死する為だったし。

 

一般男性が普通趣味とする事に全く興味が湧かなかったかな。

だから、基本的には、男性的趣味は無知。

代わりに女性的趣味は、よく知っていて熟知している。

 

うーん、私って本当に何なんだろ?

 

女性として生きた方が、楽だった筈なのだけど、葛藤し過ぎてワケわからなく成っていたから。

 

男性として生きるには辛過ぎて、女性として生きるのは楽過ぎて…

 

あえて、苦難の道を歩んでいる感じかな。

 

M?

 

うーん、何とも言えないかな。

 

意地悪な人は男性に多いね。

私に敵対する人とかは…

昔は女子だったけど…今は男性。

 

ホモじゃ無いから、男性は嫌いだよ。

でも、レズでも無いから…見かけ上女性とはいい関係だけど、本質の女性とは相容れないかな。

 

職場でも嫌な男性は多いんだ。

女性の方が優しいから、私も優しく出来る。でも、男性には厳しく当たるね。

だって、危険なことやコンプライアンスに反するのは大抵男性に多いから。

 

基本的に男性って、自分のことだけで精一杯なんだよね。

女性も似た様な感じだけど、一応ちゃんと周囲を見ているから、こっちも、安心できる。

 

猪突猛進って男性の為にある言葉なんだ…って職場で痛感しているかな。

 

気配りが足りないんだよ。

男性って。

 

そう考えると、私は女性寄りなのかな?

 

…だから、迷っている。

 

自分の性別が本当は誰よりも知りたいのに…知る事を恐れている。

 

虚勢を張って見ても、本質は女の子に限りなく近い…から、悩みも増大。

 

いっそ、綺麗さっぱり…カミングアウトして、その上で拒絶されるだろうから自死したいな。

 

私の今の夢は、綺麗に何もかも無くすこと。

 

辛すぎるんだ…今の生活。

確かに働いた分だけだお金は入ってくるよ。

でも、それでは心は満たされない。

 

私の心を満たすのは絶対的な消滅感だけ。

 

生きているのは惰性。

 

全く、変な性別だよね。