性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

精神的な疲れと身体的疲労感

何だか疲れる。

 

身体の疲れは仕事の疲れ。

 

精神的な疲れは、家庭の事情

と自分自身の問題。

 

身体の疲れを癒すには寝るのが一番なのだけど、休日は…

母の小言を聞くのに終始して、精神的な疲れが増大している。

 

まぁ、分かるはずもないのよ。

私の仕事の内容なんて見たことあっても古い話だから。

今は、母が見た頃よりもずっと進んでいてその殆どの負担は私に来ている。

 

毎日、毎日…愚痴ばかりですよ。

 

誰々は、パートなのにいつまでバイトのつもりなんだ?とか。

 

パートとバイトの立場は違うんですよ。

指揮をしなければならない場合もパートにはあるんです。

それをバイトのように突っ立っているだけで、役目を果たしていると思っている輩の多い事。

 

もう一つのパターンは、パートなのにバイトに怒っているだけの能無しな人。

 

というか、動けよ!

自分から動いてナンボだろ?

 

私の場合は、バイトには優しくパート以上には厳しくが、モットーなの。

 

パートになる資質っていうのが、あって、何も知らないバイトの人に教える事が出来るのがパートの役目。

 

教えればその分自分が楽になるからね。

でも、バイトに怒りをぶちまけるパートは害悪だよ。

それでは、ダメなんだ。

また、そういう人に限ってバイトをこき使うね。

 

自分はパート。貴方はバイト。

自分の方が偉い!

 

アホか?です。

 

そんな事を思っている暇あるのならこっちを手伝えよ!

です。

 

どうして、意思疎通させるのに、私がハジからハジまで走らなくちゃならないんだ?

 

インカム付けて居るのに、大声で叫ばないと理解出来ないんじゃあ、辞めちまえ。

 

その場に直ぐに飛んで行って、対処するのが、お前の役目だろ?仕事放棄して居る場合か?

 

ほんと…ウチの会社…バカばっかり…

 

私がパートになったのは、内部から改革できないかとおもったから。

職場環境が良くなれば、自然と心にも余裕が生まれて、バイトにも優しい職場に成るだろうと思ったから。

 

でも、現状は違うね。

パートの資質もない人がパートになっている。

 

確かに勧誘された時は『パートと言っても今まで通りバイトと同じで良いから』とか言われたのだと思うけど、一応契約社員だからね。

日雇いのバイトとは違う立場なのよ。

 

将来の保障が無いのはどちらも同じだけど、立場というのをもう少し弁えてほしいな。

 

そこだけ、やっていれば良いのであれば私だってそれしかしたく無いよ。

でも、他に指揮する人が休みとかでいない時は、陣頭指揮をしなければ先に進まないから仕方がなくやっているんだ。

 

…というか、まだパートになって1ヶ月しか過ぎていないのに…私の情報量の多さ…交友関係…少しは見習ってほしいな。

 

正社員から話しかけられても答える事が出来る…私が言うのも何だけどさ。

 

パートなんだから、もう少し自覚をもってこの会社を好きになってほしいな。