性別違和、私の取説

GIDとか性別違和に関する私の愚痴

GIDとかもひと段落かな?

最近、目立った話題も無いです。

 

性別違和とかも^^;

 

ただ…私の場合は、頂点を見て居た時間が長すぎて…。

経済的な問題ですね。

 

あの頃は、何も分からなかったから。

あの頃の資金があれば…

 

ワタシ。

とっくに性転換していたわ…💤

 

人生全体で見れば

ツマラナイ

の一言。

 

まあ、要所要所で、面白かったですけどね。

 

会社では…

 

うーん…というか、この会社って…

毎回バイトを雇うのだけど…

おかしな人も入ってくるね〜

 

頭が良いのは分かるけど…どこかピントが外れている人とか。

 

上手い…

と思う反面…

使えん…

と思う場面多くて…

 

大体…昨日のあの会話の中で…ある会社名が出てきたのだけど…なんの脈絡が?

だったし。

 

訳わからん…

 

この会社の頭の良さとか学歴なんて、頂点を見ちゃった私にとっては…底辺よ。

 

確かに経歴だけは凄いかもしれないけどさ。

でも、何か…違和感があるんだよね〜

 

年に何回か…こういう人がバイトに来るのだけど…大抵…リピートは無いね。

 

何か上司とかを見ていると仕方がなく採用して見た…感じだし。

与えた仕事の内容は、知的障害者達よりも酷いよ。

本人分かってないから、まだ救いがあるけどね。

教えると、吸収は早いし実行速度も問題無いのに…なーんでか…

違和感が…

 

何だろ?この違和感…

ああ…昔居たな…夢見る少女のバイトの子。

アレ、ソックリだ。

あの子もどこか一般常識と乖離する部分があったっけ。

 

似ているなぁ…この乖離感。

 

会社としては何とかモノにしようかと思って居たんだよね。

最初のうちは…

でも、ここの仕事に向き不向きは当然あるから…

で、仕方がないから…1ヶ月経過しても入った時と同じ作業をしている。

好奇心はあるみたいだけど…子供だね。

外見上は大人の女性だけど…ん?

待てよ…

もしかして、双極性か?

 

精神障害者枠で、バイトに来たのかな?

だとしたら…この会社の対応は間違っているぞ。

吸収率は高いから出来るだけ多くの種類の仕事を与えるべきなのに、単一の仕事しかさせてないわ…

 

ああ、だから…知的障害者の人が話をしても好意を抱いても去ったわけだ。

詳細は話してくれなかったけど…

 

あの子…ダメ。合わない…

って言ってたっけ。

 

なるほど、確かに違うわな。

 

あの子の顔つき…違和感凄いのよ。

常に困った顔をしている。

 

パニックになると、普通の人から見たら…

 

なんで?

 

なのだけど、その子にしてみれば…

それのどこが悪いのか?

わからない…みたい。

 

昔の高校の時の同級生で似た様な感じがしたね。

同級生は、男子なのだけど…

言動と行動が不一致すぎた。

バラバラなんだ。

だから、いじめられたりされていたんだけど、私が守る立場に付いたら、イジメがなくなったね。

 

一旦イジメが無くなれば他の同級生に任せて、私は男子と遊びに行く様になって疎遠になったかな。

 

ああ…あの感覚だ…これ。

 

でも、私は何か…違和感だらけだよ。

ちょっとした恐怖すらあるね。

 

まぁ、この会社…一端の事を語っている様ではダメなんだ。

朝礼でちゃんと、説明したり注意しないとね。

たとえ、バイトでもね。

自分で言うのが恥ずかしかったら直属の上司に話しておくのも一つなんだ。

同じバイトに話しても効果は薄いんだよ。

 

と…面白い会社だなぁ…とつくづく思うね。